天使たちの午後(MSX版) 攻略まとめ(ネタバレあり)

天使たちの午後MSX版をクリアしました。
他機種版とかなり違ったのでまとめておきます。






■かんたん攻略

●学校

※ まりは反応しない

うしろ いく→いしい が いる
いしい おかす→むり
いしい はなす→かみきれがおちている
かみきれ とる→OK
かみきれ しらべる→コンピュータープログラムのようです
いえ かえる

●家

※妹はいない

かみきれ しらべる→ゆみこにひみつがある
つくえ あける→2万円発見(自動では取らない)
かね とる→OK
かばん あける(もしくは出て戻る)→でんわがなっています
でんわ とる→くみ こうえんにいる
こうえん いく

●公園

くみ はなす→他の人をすきになっちゃいや
くみ おかす→なみだ
くみ わかれる→OK ボートへ移動

●ボート

ようことデートしている

ようこ はなす→ゆみこにひみつがある
ようこ きく→なおこがくわしいらしい
ようこ おかす→いやがる
きし いく→OK なおこのへやへ

●直子の部屋

なおこ はなす→由美子は原先生に脅迫されている
なおこ はなす→由美子は夜、ディスコにいる
なおこ おかす→ことわれる
へや でる→OK ディスコへ

●ディスコ

ゆみこがいる

ゆみこ はなす→いきてるといろいろあるのよ
ひみつ はなす→そう、しっているの…
みせ でる→OK ホテルヘ

●ホテル

シャワーしているゆみこ(TKBなし)

ゆみこ キスする(要カタカナ)→せかしてはだめ
シャワー やめる(要カタカナ)OK→M字開脚

M字開脚するゆみこ(TKBなし SUJIなし)

ゆみこ いく→あふぅぅ
ゆみこ はなす→原先生をゆすろうとした
ゆみこ きく→逆に関係を持つことになってしまった
ホテル でる→OK ゆみこがほほえむ ENDへ

● エンディング

おわり!



■ ネタバレ:画像一覧

全10枚の画像。
由美子以外は一枚しかないですね。
ラストはご自分の目で。
ぽっちや局部は描いてないけど。


↓ 以下ネタバレ